お知らせ

明日から令和3年度「願書配布」です

明日9月1日(火)午前8時30分から令和3年度 新入園児の「願書配布」です。ぜひお越しください。入園願書

令和3年度 入園希望の方の『ご案内日』

 令和3年度入園希望の方の『ご案内日』を実施致します。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご案内人数を制限させていただいております。当園が初めての方を優先にご案内しております。ご了承下さい。

実施日

6/24(水)~9/30(水)

時 間

10:00~11:00

場 所

本園・運動場

持ち物

帽子・水筒・マスク着用(保護者の方)

対象者

・令和3年度入園希望のお子様と保護者の方

・平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれのお子様

・当園が初めての方を優先とさせて頂きます。

内 容

・今年度は園舎内にお入り頂けませんので運動場からクラスの授業の

様子を見て頂きます。

・園内の施設(プール・教室・トイレなど)の様子は写真で

ご覧頂けます。

・ご質問などございましたら、お伺い致します。

・お天気が良ければ、運動場で遊べます。

備 考

・体調のすぐれない方の参加はできません。

・入り口で検温・健康チェックと手の消毒のご協力をお願いします。

・保護者の方のみの参加も受付けます。

申込方法

園まで直接、ご連絡下さい。      担当  西辻・前田まで

 

6/15(月)は入園式です。

6/15(月)は入園式です。新入園児のきょうだい(在園児)の預かりは12日(金)11:00までにアプリで申込んで下さい。

IMG_0362

6月1日(月)より「分散当園」始まります。

大阪府より 6/1(月)から段階的に教育活動を再開するという措置により分散・短縮(午前)授業(11:20 降園)を行ないます。感染への不安等により、登園しない場合でも、欠席扱いにはなりません。

詳細は5月26日配信済みの「れんらくアプリ『今後の予定』」でご確認ください。

5月31日(日)まで休園します。

 ゴールデンウイークとは言え、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご自宅で工夫され過ごされたことでしょう。
 園も10日(日)まで休園とお伝えしていました。
 さて、大阪府より
「国の緊急事態宣言延長の決定を受けまして、府立学校については、緊急事態宣言が延長された5月31日(日)までの期間、臨時休業措置を継続することが決まり、私立学校園についても、同様に対応いただくよう要請することとなりました。速報としてお知らせいたします。

<要請する事項>
・5月11日(月)から5月31日(日)までの間を臨時休業としてください。
・幼稚園については、登校日設定の方針の対象外です。
・子どもの居場所の確保につきましても、これまでと同様、ご協力をお願いいたします。」と通達がありました。

上記の通り

5月31日(日)まで休園します。
(「お預かり」は「れんらくアプリ」4/14《緊急のお知らせ》お預かり制限 参照)
「入園式」「始業式」の日は未定。

本日
「4月・5月漢字仮名交じり絵本」
「母の日制作」
「図書カード(QRコード式)」
を発送いたします。

  ※5月15日(金)に、また新たな通達がありましたら随時お知らせいたします。

休園 5月10日(日)まで延期します

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休園が続いており、昨日もお家での様子をお伺いしたところです。

さて、昨日遅くに大阪府より「国の緊急事態宣言を踏まえて府立学校は
(1) 5月7日(木)から10日(日)までは引き続き臨時休業とする。
(2) 5月11日(月)以降の臨時休業等の措置については、5月7日(木)に改めて通知する。
私立学校園におかれましても同様の対応としていただくようお願いいたします。」
と通達がありました。

園から(4/23)「5月7日(木)は「入園式」の為、登園は8日(金)からです 」とご連絡しましたが、上記の通り

5月10日(日)まで休園します。(「お預かり」は4/14《緊急のお知らせ》お預かり制限 参照)
「入園式」「始業式」の日は未定。

※5月7日(木)に、また新たな通達がありましたら随時お知らせいたします。

「入園式」は5月7日(木)に延期いたします。

本日政府が「緊急事態宣言を(大阪を含む)7都市に発表」とあり、昨晩大阪府より「学校の(入園式、始業式も含めすべて)使用停止」の発令がありました。
 当園は明日8日(水)の入園式の準備を進めてまいりましたが、上記を踏まえ

「入園式」を5月7日(木)に延期いたします。


5月6日(水)まで臨時休園とします(課外活動含む)。

5月7日(木)「入園式」は3月26日のメールでお知らせの通りです。

5月6日(水)まで休園延期 入園式は4月8日行ないます

 3月初めより「新型コロナウイルス感染症拡大防止」の為休園が続いています。
 来週9日(木)より登園を開始する予定にしておりましたが、2日の報道の通り、大阪府より「新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、私立幼稚園について、4月始業日から5月6日までの臨時休業を要請する。」と通達がありました。

 

当園も、それに従い4月9日(木)~5月6日(水)までの期間、臨時休園とします(課外活動含む)。

 

但し「入園式」は3月26日のメールでお知らせの通り4月8日(水)に行ないます。

 

また、「新2号」の子供さん、お仕事の都合上「お預かり」が必要な方は、引き続き現状通りです。新入園児の方は、ご相談ください。

 

在園児のお家の方

学年末の持ち帰り荷物を以下の日程で、園まで個別で取りにお越し下さい。

3月23日(月)

年少  8:30~12:00

年中 13:00~17:30

園舎内ににお入り頂けまんので、ご了承下さい。

この日時にお越しになれない方は、23日(月)以降でご相談下さい。

以上

明日13日の卒園式について

12日 お昼に「れんらくアプリ」でお知らせの通り

明日13日(金)は「卒園証書授与式」を行ないます。

会場の設定をご確認下さい。

持ち帰りの荷物もたくさんありますので、大きな袋を持ってきてください。

IMG_4196

IMG_4208 IMG_4207

  IMG_4198

IMG_4200

4月7日(火)まで臨時休園とします

令和2年3月2日(月)から「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」を目的とした臨時休園を実施し、保護者の皆様には多大なご協力をいただいているところです。

さて、3月10日 堺市教育委員会発表によりますと

「『堺市立学校園の臨時休業措置の期間の 延長 について』当初3月13日(金)までの臨時休業としていたところですが、感染症拡大防止の観点から、3月24日(火)まで臨時休業期間を延長することとし、併せて3月25日(水)から4月7日(火)までの 春季休業期間中においても、補充的授業や 行事等 の教育活動等(部活動を含む)を行わないことに決定いたしました 。」

とあります。当園もそれにならい予定していました3月16日(月)からの登園を取り止め4月8日(水)まで「春休み」といたします。

現在、お預かり保育をご利用の方も、できるだけ家庭保育のご協力をお願いします。

なお3月23日(月)「教材及び学年末用品の持ち帰り」のため、来園をお願いします。

濃厚接触防止のため、個別にお越し下さい。

用品引き渡し日:3月23日(月)
年少組  8:30~12:00
年中組 13:00~17:30

ご協力の程、よろしくお願いします。

以上

第39回 卒園証書授与式

令和2年3月2日(月)から「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」を目的とした臨時休園を実施し、保護者の皆様には多大なご協力をいただいているところです。

さて、国の新型コロナウイルス感染症対策本部より「春休みまで臨時休園要請」があり、その要請対象ではありますが「卒園証書授与式」を13日(金)に行ないます。

詳細は「れんらくアプリ」をご参照ください。